FC2ブログ

ゼクスのデッキとか色々書いてくブログ

プロフィール

ゾノゾノ

Author:ゾノゾノ
いらっしゃい!
ゼクス関連や、日々の事が綴られたブログだよ
カテゴリの欄に「詰め将棋」ならぬ「詰めゼクス」があるから
腕に自信のある人は少し覗いて見てね。

プレイマット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶縁の災禍アスモデウスの為のダンサー木蓮

絶縁の災禍アスモデウスの為のダンサー木蓮

ダンサー木蓮
ダンサー木蓮2
デッキレシピはコチラから

デッキ枚数
プレイヤー 無し(無しなのでオーバーロードにしてます)
スタートカード 臨戦態勢のアサギ
IG
4飛来する鋸歯ツァッケ
4蒸発機械エヴァポレイション
4兎娘ウェアラビット
2夢見る乙女?フーカ
2制服のアサギ
3奈落の魔人アビッソ
1風海警部補

1憤怒の使者アルクス
2サラサラするアンコ
4永遠の次回作の主人公アサギ
4舞踏骸骨スケルタルダンサー
4思希者アマディウス
4華麗なる巧手 百日紅
1途惑いの少女アリス
2絶縁の災禍アスモデウス
4燦爛たる投擲 木蓮
2貫通機械ペネトレイト
1要塞女王テルル
こんな感じのデッキです。

基本的にはダンサー効果→木蓮蘇生→木蓮効果でダンサー効果発動→永遠の次回作の主人公アサギを蘇生→アサギ攻撃時アサギ効果で手札に木蓮回収→アサギ効果で木蓮召喚(除外デメリット解除)→再び木蓮効果もしくは構えておくといった動きです、詰めの場面では木蓮の効果で木蓮をだしてその木蓮効果で再び木蓮をだす・・・等の連続攻撃をしかけて相手プレイヤーを倒します。

と、だいたいこんな感じの動きができます アサギは除外されますが木蓮は再び効果の利用が可能になります あるいはアビッソの効果でアサギ(ダンサーで本来除外されるゼクス)を破壊すれば除外されずにすみます。

ではアスモデウスの使用方法に移ります
状況によりけりなのは当たり前なのでここでは最速で効果を使用できるタイミングを紹介します。

まず前提条件として
1 トラッシュに次回作のアサギが2枚とアサギの名を持つカードが2枚
2 ハンドにアスモデウスと木蓮(スクエアに木蓮がいる場合はハンドに木蓮は不要)
3 メインフェイズ時までにスクエアに自分のゼクス1体もしくは木蓮1体

これで完了です、少し難しそうにも感じますが1の条件はアマディウスやテルルなどで満たせるでしょう、2の条件は少し運が絡みますがアマディウスの手札交換や飛来する鋸歯ツァッケなどに頼りましょう。
最後にスクエアのゼクスですがこれはイグニッションで当てたゼクスなどでも良いので案外いけます。

ではアスモデウス発動までの流れに移ります。

1 リソースが8枚になるタイミングでダンサーを置き効果を発動します、これにより次回作のアサギを蘇生します
ダン木 2

2 アサギの攻撃時の効果で自分のゼクスをハンドに戻し木蓮をスリープで召還します
ダン木 3

3 木蓮の効果を使いダンサーを置き直し、2体目のアサギを召還し2と同じことをします
ダン木4

4 最後にアスモデウスをハンドから召喚し攻撃すればアスモデウスの効果が発動するので完了となります。
ダン木 5
上記の紹介はあくまで最速の使用方法なので後半戦であればアスモの効果発動は比較的楽になります、ただし狙いすぎると危険なので時にはアスモデスは狙わず木蓮の効果をうまく使い相手を倒しましょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

秘密
クロム化合物に合成
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。