FC2ブログ

ゼクスのデッキとか色々書いてくブログ

プロフィール

ゾノゾノ

Author:ゾノゾノ
いらっしゃい!
ゼクス関連や、日々の事が綴られたブログだよ
カテゴリの欄に「詰め将棋」ならぬ「詰めゼクス」があるから
腕に自信のある人は少し覗いて見てね。

プレイマット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外とスカートが短・・・使えるウェアクイナ

ウェアクイナ

ゼクス 秀麗鳥人ウェアクイナ
5/緑/ライカンスロープ/7500
[自]アルターフォース(このカードが登場した時、あなたのトラッシュにあるカードを1枚フォースとして
このカードの下に表向きで置いてよい。)
[起]<緑2 このカードのフォースを1枚トラッシュに置く。>トラッシュに置いたフォースがコスト6以上の場合、
あなたのリソースにあるカードを4枚選び、リブートする。

2コスト使用して4コストリブートする能力を使うことができるゼクス。
実質「2コストリブート」するという能力として捉えることができます。
AFにコスト6以上のゼクスを要求していることと、手札から出した場合効果を使うには7コスト必要なことからウェアクイナの効果を使うのは後半戦になりがちです。
しかし、効果を使えばこのゼクスは実質3コスト7500という高パワーゼクスに早代わりします。
そしてこのカードの真の力を発揮させるには手札から出すのではなく、別のゼクスやイベントの効果でコストを踏み倒してスクエアに登場させることにあります。
たとえば、孤影の幽囚ソリトゥスなどはとても相性が良いですね、6枚リソースがある状態でソリトゥスの効果でウェアクイナを出し効果を発動すればソリトゥスで4コスト消費し、ウェアクイナはソリトゥスの効果で出しているので消費は無し、ですが効果は使えるので2枚リブートできます。
最終的には再び4コスト余っています、これはソリトゥスを実質2コストで出したことになります!安い!
手札があればここから更に展開できますね。

総じて後半、もしくは他のカードによってコストを踏み倒してださせることで光るカードですね。
あと、テキストが邪魔でよく見えないのが大変残念ですが、彼女スカート短くないですか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

秘密
クロム化合物に合成
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。