FC2ブログ

ゼクスのデッキとか色々書いてくブログ

プロフィール

ゾノゾノ

Author:ゾノゾノ
いらっしゃい!
ゼクス関連や、日々の事が綴られたブログだよ
カテゴリの欄に「詰め将棋」ならぬ「詰めゼクス」があるから
腕に自信のある人は少し覗いて見てね。

プレイマット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リソース管理のプロ 巧緻な金槌 縷紅草

金槌
巧緻な金槌 縷紅草
ゼクス - IG
3/緑/ホウライ/4500
[常]ライフリカバリー(このカードがライフから登場する際、
あなたのライフが相手のライフ以下ならば、1点回復する。)
[起]<スリープ>あなたのリソースにあるリブートのカードを2枚選び、トラッシュに置く。
2枚置いたならば、あなたのデッキの上から2枚のカードをリソースにリブートで置く。

はい、とっても強いカードですね。 
リソース・もしくはトラッシュにカードを必要とするデッキとは抜群に相性が良いです。
起動効果なので生存できれば永遠と効果を発動させることができます。

リソースにカードを揃えるタイプのデッキだとリソースリンクの発動補助をしてくれます。
私の場合はコンテストデッキに新たに加えました、恐らく同じことをした方は多いのでは?
不要なリソースのカードをトラッシュに送り、デッキから新たにリソースをしかもリブートで追加してくれるのはうれしいですね。
トラッシュにカードが必要な場合でもほぼ同じことができるので強力です、私の友人はアニムスデッキに入れていました。おかげで私が死ぬ速度が早くなってしまいました。

弱点としては手札から出す場合、リソースが全部で5枚必要になってしまうので注意ですね。
IGであたれば全くの無問題ですので、できればIGで引き当てたいところです。
あとは当たり前ですが、IGアイコンのカードなのでパワーが低いです。
複数回使用するならば守ってあげないといけませんね。

総評としては、上にも書きましたがスーパー優秀です。
リソースの質を高め、トラッシュを肥やし、コストはスリープするだけ。追加リソースはリブートで置くのでリソースの消費はゼロ、おまけに登場時効果じゃないから生きていれば毎回使える。と
コンボを狙ったデッキを作る時は必要になるかもしれない1枚「巧緻な金槌 縷紅草」でした。名前読めない
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!自分は今回13弾見送りしてしまったのですが(金銭的事情により)こんな強いカードが出てるのですね…あと名前ですが右下にひらがなで書いてありますよ(小さい字ですが

コメントありがとうございます。
名前のある位置は知っていたのですが、もはや見る気すら無かったですね!
なので愛称は「カナヅチ」になりました。

私が紹介しているのはコンボ向きのカードが多いので、値上がりはそれほどしないと思うのでお金に余裕ができたら使ってあげてやってくださいな

コメントの投稿

秘密
クロム化合物に合成
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。