FC2ブログ

ゼクスのデッキとか色々書いてくブログ

プロフィール

ゾノゾノ

Author:ゾノゾノ
いらっしゃい!
ゼクス関連や、日々の事が綴られたブログだよ
カテゴリの欄に「詰め将棋」ならぬ「詰めゼクス」があるから
腕に自信のある人は少し覗いて見てね。

プレイマット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回収範囲の広いツァッケ


飛来する鋸歯ツァッケ ゼクス - IG
3/黒/プレデター/4500
[常]ライフリカバリー(このカードがライフから登場する際、
あなたのライフが相手のライフ以下ならば、1点回復する。)
[自]このカードがイグニッションフェイズに登場した時、
あなたのチャージにあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。
置いたならば、あなたのトラッシュにあるコスト6以下のゼクスを1枚選び、手札に戻す。
効果の発動に成功すればトラッシュのコスト6以下のゼクス回収と、回収できる範囲がわりと広めです。

チャージのカードを1枚トラッシュに送るので、チャージにカードが無い状態でIGに成功しても効果の発動はできませんので注意が必要です。

オリジナルXIII Type.III“Ch05Al”のようなデッキトップの順番を入れ替えられるゼクスなどを用いれば、確実に回収効果を発動することができるでしょう。

このカードの良いところは、ただIGで当たればいいだけという点です。

レルムレイザーのようなプレイヤー指定があるわけでもなく、魔人の目覚めのようにコストのかかるイベントでもありません。

チャージが1枚だけあればよいのです、それだけなのです。あとIGで当てる運

なのでちょっと手札が枯渇気味なデッキや、キーカードをかならず手札に加えたいデッキなどはこのカードの採用を考えても良いかもしれません。

個人的にはリソースリンクの入ったデッキや、IGをあまり行わないデッキに入れておくと良いかと思います。

総評は 個人的には好きなカード ですね

回収の範囲はそれなりに広いですが、効果の発動タイミングがそこそこシビアです。

何度も効果を使える試合もあれば、1度も発動しないで終わる試合もあります。

なのでこのカード以外にも回収手段を用意しておくのが一番ベストでしょう。



スポンサーサイト

コメント

ツァッケはアルモタヘルデッキで
ウロボロスで4モタヘル×2と一緒にトップに仕込む→効果で6モタヘル回収
が非常に美味しいですね

コメントありがとです。

成るほど!それなら3枚のアルモタヘルを同時に回収できますね。

コメントの投稿

秘密
クロム化合物に合成
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。