FC2ブログ

ゼクスのデッキとか色々書いてくブログ

プロフィール

ゾノゾノ

Author:ゾノゾノ
いらっしゃい!
ゼクス関連や、日々の事が綴られたブログだよ
カテゴリの欄に「詰め将棋」ならぬ「詰めゼクス」があるから
腕に自信のある人は少し覗いて見てね。

プレイマット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つまみ食いと言う名の手札交換


つまみ食い イベント
1/赤
[☆]あなたの手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置き、カードを2枚引く。

苦しめる声
赤にしては珍しいドローのイベントカードですね。

つまみ食いと手札のカード1枚を消費して、2枚引く訳ですからカード自体が増えるわけではないです。

ただし、手札がこのカード1枚だけなら単純に2枚ドローができます。(捨てる手札が無いときはそのままドローできる)

ドローというよりは手札交換と言ったほうが良いかもしれません。

1コストでデッキを2枚分掘り進められるので、リソリンや特定のカードが欲しいデッキは集められる速度を上げることができます。

一応1枚トラッシュに置くので手札の不要なカード、もしくはトラッシュで効果を発揮するもの等トラッシュに送るデメリットも場合によってはメリットに変えられるかもしれません。

このカードは機敏な雷晶トルマリンウルフや、メガトンフィストミザールと相性が良いですね。(今後増えるかも)

トルマリンウルフがスクエアにいるのなら、手札交換しながら相手ゼクスの迎撃ができます。最高ですね!  

しかし、当然ながら基本的には手札交換カードなので、単体ではスクエアには一切干渉できません。

デッキに入れる枚数はデッキと相談したほうがいいですね。

総評としては、そこそこ使えるって感じです。
他のカードと組み合わせれば、ただの手札交換カードの枠には収まらないでしょう。
なので、他のカードとの組み合わせを意識して入れてあげるとこのカードの価値をもっと高めてあげられるかもしれません。
デッキ構築の際のプレイヤーの腕の見せ所になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

秘密
クロム化合物に合成
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。