FC2ブログ

ゼクスのデッキとか色々書いてくブログ

プロフィール

ゾノゾノ

Author:ゾノゾノ
いらっしゃい!
ゼクス関連や、日々の事が綴られたブログだよ
カテゴリの欄に「詰め将棋」ならぬ「詰めゼクス」があるから
腕に自信のある人は少し覗いて見てね。

プレイマット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七大罪嫉妬の魔人インウィディア

42e0b39a2f6f5c1c915883216c2b3895_C480.jpg
七大罪嫉妬の魔人インウィディア
このワガママ嫉妬の魔人について少し書こうとおもいます

まず7コスト10000パワーに文句は無いとしてこの効果ですね、『チャージに黒以外の4色を揃える』これによってインウィディアの効果を発揮する事ができます。この効果が非常に強力で1枚のゼクスで4つの効果を使用することができます
しかもこの効果起動なので条件さえ満たせば何度も発動することができます

まぁこの子を使ったデッキはもうブログ内で紹介しているので大まかな動きはそちらを参照していただければおkです。
嫉妬の魔人インウィディア!デッキレシピ

ではこの子の何がそんなに強いのか?わざわざ4色もチャージに揃える必要があるのか?
答えはあります!

4色のチャージをトラッシュ送りにすることで4つの効果を発動しますが、『チャージ1枚をトラッシュ送りにして1つの効果を使用する』と解釈するとこうなります。

 『チャージのカード1枚をトラッシュに送ることでノーマルスクエアのゼクスを1枚選び破壊する』
アホみたいに恐ろしいことが書いてあります、野蛮の魔人バルバルスなら3枚消費する所を1枚ですし、しかも起動効果で敵味方問わず破壊可能、尚且つ破壊するゼクスのコストの指定もありません戦闘を行う必要もありません。

 『チャージのカード1枚をトラッシュに送ることで相手のリソースのカードを1枚トラッシュに置く』
チャージ1枚と引き換えに相手のリソース1枚をトラッシュに送るという理不尽極まりない効果になります、オマケに起動効果なので相手の行動に合わせて打ち込むことで相手のリソースの計算を狂わせたり、リソリンを破壊したり、相手がイベント等の効果を狙っているならリブートしてるリソースを破壊する等様々な事ができます、何も考えずに使用してもとりあえず相手は困るでしょう。

3 『チャージのカード1枚をトラッシュに送ることで自分のトラッシュからカードを1枚選び回収する』
これもかなりインチキくさい効果になります、何せ回収できるのが『カード』なのでゼクスだろうがイベントだろうが、お構い無しに回収します、それもたったチャージ1枚です!チャージ1枚と引き換えにトラッシュのカードを回収するカードに荒廃竜レルムレイザーがいますが彼は『プレイヤー指定、戦闘破壊した場合、コスト7以下、ゼクスのみ』と縛りがあります、この縛りが一切無いのがインウィディアです。

4 『チャージのカード1枚をトラッシュに送ることで相手は自分の手札を1枚捨てる』
まさかの起動効果のハンデスです、しかも相手の手札の枚数は問いません戦闘もしません相手ターンでも撃てます。とにかく1枚捨てろと。

と、まぁ長々書きましたが1つ1つの効果で見るならどれも破格の高性能です、しかし実際にはこれらを全てまとめて発動、処理しなければならないので常に上手く行くとは限らないでしょう。それでもそれを補うだけのポテンシャルがこのカードには詰まっていると思います。
そこのあなたも是非一度インウィディアのわがままに付き合ってあげてはいかがですか?きっと楽しいですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

秘密
クロム化合物に合成
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。