ゼクスのデッキとか色々書いてくブログ

プロフィール

ゾノゾノ

Author:ゾノゾノ
いらっしゃい!
ゼクス関連や、日々の事が綴られたブログだよ
カテゴリの欄に「詰め将棋」ならぬ「詰めゼクス」があるから
腕に自信のある人は少し覗いて見てね。

プレイマット



みんなはプレイマット使ってる?

最近色々なプレイマットを見かけるので、プレイマットについてちょこっと
私の周りは大体プレイマットを使っています。
キャラクターのプレイマットを使っている人が大半ですけどね!


こんな感じのゼクスのキャラクタープレイマット使ってる人もいれば

ラバープレイマット Z/X -Zillions of enemy X- 「各務原 あづみ&ソードスナイパー リゲル」

カッコイイプレイマット使ってるやつも

遊戯王 プレイマット カードゲーム プレイマット カスタム YG13

水着の女の子のプレイマットとかも

遊戯王 プレイマット カードゲーム プレイマット アニメ&ゲーム M4294


私はゼクスで遊ぶ際はこれを使ってます。
結構値段しますが、ラバー製なのでかなりカッコイイです!オススメですよ。
特にこれは縦のプレイマットなので、1つあれば2人で遊べるので重宝してます。

ラバープレイマット Z/X -Zillions of enemy X-


スリーブでカードを保護することも大事ですが、そのスリーブに傷が付いたりしてしまうのも嫌ですからね。
アマゾンで探せばこれの他にも紹介しきれないぐらいプレイマットが出てくるので、自分だけのカッコイイプレイマットやカワイイプレイマットなど探すのもいいかもしれません。


プレイマットはそのままだと持ち運びずらいので一緒にプレイマットようのケースというか筒も買ってます。

プレイマットチューブ

ただプレイマットによって大きさが違うのでケースを買うときは大きさに注意しながら購入しましょう!
あとで「入らなかった!」とか「うわ!大きすぎた」とか私みたいにならないようにね(^^)

コメント

No title

新弾が出るたびにいろんな店のプレイマット付きや好きなアニメのを買ったりしてるのですが、MOTTAINAIと思ってしまい、普段はこんなの使ってます。

http://gygaj.ocnk.net/product-list/15

適当に鞄につっこんだり、汚したり無くしても精神ダメージ少ないなどの利点があったりなかったり。

無責任さんコメントありがとうございます(^^)

無地プレマですか!あれも結構いいですよね♪
確かに汚れとか気にしなくていいのは気が楽ですね!

コメントの投稿

秘密
クロム化合物に合成
