FC2ブログ

ゼクスのデッキとか色々書いてくブログ

プロフィール

ゾノゾノ

Author:ゾノゾノ
いらっしゃい!
ゼクス関連や、日々の事が綴られたブログだよ
カテゴリの欄に「詰め将棋」ならぬ「詰めゼクス」があるから
腕に自信のある人は少し覗いて見てね。

プレイマット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゼクス】2月の公認大会PRカードは『ほおばるチョコグラ』イラスト可愛い!【Z/X】

ほおばるチョコグラ

ほおばるチョコグラ ゼクス
6/黒/ディアボロス/7500
[起]<無0>このカード以外のスクエアにあるあなたのゼクスを1枚選び、破壊する。
破壊したならば、ノーマルスクエアにある相手のパワー8000以下のゼクスを1枚選び、破壊する。
ターン終了時まで、あなたはカード名が「ほおばるチョコグラ」の能力をプレイできなくなる。



七大罪のイラを調整したような能力になってますね。
イラよりコストが安く、パワーが高い とこれだけ聞くならイラより強いのですが、肝心の効果のほうに厳しい制約が課せられてます。

破壊できるゼクスのパワーが8000以下に限定され、尚且つ『ほおばるチョコグラ』の能力自体が1ターンに1度しか使用できないという事に。

名前を指定されているので、同名カードがスクエアに2体いたとしても効果を使う事ができるのは1回だけとなります。

なのでその分パワーとコストはイラより扱いやすくなってます!
そのあたりの強みも生かしつつ、デッキに組み込んであげましょう。(てか可愛いからなんでもいいよ



Z/X (ゼクス) -Zillions of enemy X- 第15弾 起動!超神器 初回限定セット

ゼクス ZX(6)黒 七大罪 憤怒の魔神イラ(SR)(B06-077)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

秘密
クロム化合物に合成
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。