FC2ブログ

ゼクスのデッキとか色々書いてくブログ

プロフィール

ゾノゾノ

Author:ゾノゾノ
いらっしゃい!
ゼクス関連や、日々の事が綴られたブログだよ
カテゴリの欄に「詰め将棋」ならぬ「詰めゼクス」があるから
腕に自信のある人は少し覗いて見てね。

プレイマット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利で華麗なる巧手 百日紅!

華麗なる巧手 百日紅
華麗なる巧手 百日紅 ゼクス
4/緑/ホウライ/6000
[自]エヴォルシード(このカードがデッキからトラッシュに置かれた時、以下の効果を解決する。)
あなたのデッキの上から2枚のカードをリソースにリブートで置いてよい。
2枚置いたならば、あなたのリソースにあるカードを2枚選び、トラッシュに置く。

このカード、一見すると『ただ2枚トラッシュに送るだけじゃん』と思うかもしれないですが違うのです
発動から効果の処理が終わるまでに彼女がしてくれることは
リソースの質を高めてくれる
リソースの色を調整できる
トラッシュに送るカードを選べる
リブートでリソースにカードを置ける
これだけの事を彼女はやってのけるのです!

1まず質に関してですが、これは『あなたのリソースに○○が何枚以上~』などのリソース指定やリソースリンク発動の為のカードの選別などを高めてくれます!

2色の調整に関してはそのままですね、足りない色の補充や増えすぎた色のリソースの調整に一役買ってくれます。

3トラッシュに置けるカードを選べるのは地味ながら強力だと思います、特に黒のゼクスのようなトラッシュの回収等を得意とするゼクスとは相性が良いでしょう!前半で発動しようが後半で発動しようが助けになるでしょう。

4リブートでカードをリソースに置けるという事については一部のカードとのコンボにより真価を発揮する効果です
マルキダエルの様なメインフェイズにエヴォルシードの効果を発揮させる事ができるものや、スケルタルダンサーの様なリソースフェイズにリソースを使うカード等・・・今はまだ少ないかもしれませんがそのうちさらに相性の良いカードが出てくるかもしれません。

このようにリソース絡みに関しては流石緑のゼクスというところでしょうか、しかし決定的なアドバンテージの取れるカードではありませんので当てにしすぎるのは禁物です、例えるなら縁の下の力持ち的なゼクスですね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

秘密
クロム化合物に合成
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。