FC2ブログ

ゼクスのデッキとか色々書いてくブログ

プロフィール

ゾノゾノ

Author:ゾノゾノ
いらっしゃい!
ゼクス関連や、日々の事が綴られたブログだよ
カテゴリの欄に「詰め将棋」ならぬ「詰めゼクス」があるから
腕に自信のある人は少し覗いて見てね。

プレイマット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルクスリアを上手にエスコートするには?

ルクスリア
七大罪色欲の魔人ルクスリア ゼクス
6/黒/ディアボロス/5500
[自]このカードが登場した時、あなたのトラッシュにあるカードを2枚まで選び、チャージに置く。

七大罪色欲の魔人ルクスリア・・・ゼクスを始めたばかりの頃、どのカードが強いのか?弱いのか?まったくわからなかったですが当時はそのイラストに惚れて買いました。でもヘタクソだったからすぐに上手くは使えなかったのゴメンネ

まぁ私の話はともかくとしてこのルクスリア、6コストで5500というパワーはお世辞にも高いとは言えません。
6コストのバニラゼクスならパワーが9500あります、このカードはそれより4000も低いのです!戦闘面に関しては残念ながらあまり期待はできません。
では何が強いのか?当然効果です

トラッシュのカードを1枚選んでチャージに置く『チャームスペル』というイベントがありますが
ルクスリアはそれを2枚内蔵しているカードということになります。

なのでルクスリアは戦闘面だけをみるなら4コスト5500
効果だけならルクスリア1枚でチャームスペル2枚を搭載したカードになります。
4コストのゼクスとチャームスペル2枚を合わせれば3枚必要ですが、彼女はそれを自分1枚でやってのけます、これは非常に強力です

スタートカードが効果を持ったゼクスであれば当然のように再利用可能ですし、チャージに特定のカードを必要とする『チャージリンク』達の助けにもなり、純粋にチャージに数が欲しい時は効果使用で2枚、ルクスリア自体が破壊されれば3枚の増加が可能と様々な事が可能です。

ですがパワーの低さ、効果を発動しても現状の打開はできない等の弱点も存在します。
イラストが美しいのでゼクスを始めたばかりの方はこのカードが気になるかと思います(私は気になりました)
そこで買ってみたがあまり強くない!と嘆いている人がいるならそれはきっと彼女のルクスリアという女性の扱いを間違えているのです、彼女に力押しでの打破を望むのは難しいですが効果を用いたコンボならばきっとあなたを助けてくれるでしょう
彼女の真価は他のカードとの組み合わせで大いに発揮されるでしょう。

ちなみに私自身は現在彼女をコンボの起点としたデッキでもっぱら暴れて貰っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

秘密
クロム化合物に合成
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。