FC2ブログ

ゼクスのデッキとか色々書いてくブログ

プロフィール

ゾノゾノ

Author:ゾノゾノ
いらっしゃい!
ゼクス関連や、日々の事が綴られたブログだよ
カテゴリの欄に「詰め将棋」ならぬ「詰めゼクス」があるから
腕に自信のある人は少し覗いて見てね。

プレイマット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゼクスニコ生】デュナミスのよくある質問に公式から回答!そして毎度恒例の新規カード紹介!

ディンギルPR
昨日のゼクスのニコ生でデュナミスに関する詳しいルールなどが、O&A形式
で語られていましたので、まずはそちらの詳細について。

デュナミスQ1

A1・プレイすることはできません。
表向きになったゼクスエクストラは使用不能のようです。

A2・支払う必要はありません。
原則としてテキストの【降臨条件】さえ満たせば登場可能のようなので、
IGを連続ヒットさせればそれだけで降臨させることも。


デュナミスQ2

A3・できません。デュナミスはゼクスエクストラのみで。

A4・スクエアから離れるならとにかくゼクスエクストラへ。
手札に戻ろうが、チャージに送られようが、リソースに置かれようが、とにかく
スクエアから離れたらゼクスエクストラに戻るようです。

ただし、スクエアから離れた場合その場所を経由してからエクストラに行くようなのでちょっとルールが複雑になりそうです。

例:【手札に戻された場合】 一度手札に戻り、その後ゼクスエクストラへ。
そのため『手札に戻ったら発動~』等の効果が発動可能。

例:【チャージに送られた場合】 一度チャージに行き(超過処理はせず)その後、ゼクスエクストラへ。

この辺の詳しいルールは後日、公式サイトのルールの方に追加されるようなので、
気になる人は確認しておきましょう。

あとはスリーブ関しての質問にも答えていました。

Q:ゼクスエクストラのスリーブはバラバラでも大丈夫ですか?


A:大丈夫です!ゼクスエクストラに関してはスリーブの統一などは求めないので、
全部バラバラでも問題ないです。ただ、自分でわかるようにしておいてくださいね(笑)
 


とのこと、なのでエクストラのスリーブはバラバラでもOKみたいです!


そして毎度恒例の新規カードの紹介でした!
オーラグラーネ
オーラケースト
オーラネメアラ
オーロックス
ほのめ
マスクドマミー


新規のオーラ系は『アヌ』を指定してなんらかの効果を得ていますね。
特にオーラケーストはライフ回復能力をもっているので驚きです!
ただし、プレイされて登場~なのでアヌの効果で登場した場合は、効果の発動はできないそうです。


今回からディンギルとそれに関連するカードが大量に追加されるので
色々と楽しみです!それでは。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

秘密
クロム化合物に合成
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。