FC2ブログ

ゼクスのデッキとか色々書いてくブログ

プロフィール

ゾノゾノ

Author:ゾノゾノ
いらっしゃい!
ゼクス関連や、日々の事が綴られたブログだよ
カテゴリの欄に「詰め将棋」ならぬ「詰めゼクス」があるから
腕に自信のある人は少し覗いて見てね。

プレイマット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公認大会5月の景品は「うきうき武者ラビット」!呂布の効果を即満たせるのでは!?

ラビット

ラビットさんが思ってるほどイシュタルさん良い人じゃないのよ(泣)

5月の公認大会参加プロモーションカードがこちらです。

ゼクス うきうき武者ラビット
6/緑/ライカンスロープ/9000
[常]ディンギルLv2(あなたのデュナミスに表向きの[ディンギル]が2枚以上ある場合、以下の能力が有効になる。)
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】スクエアにあるゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+8000してよい。


ものすごく単純明快で、スクエアのゼクスのパワーを8000上昇させるだけです。
普通ならオーバーキル気味のパワーになりそうですが「地上最凶 呂布奉先」に使用するなら相性バツグンかも

呂布

ゼクス 地上最凶 呂布奉先 
6/赤/ブレイバー/7500
[自]このカードが攻撃してプレイヤースクエアにある相手のゼクスに15000以上のダメージを与えた時、相手に1ダメージを与える。(一撃で15000以上のダメージを与えなければならない。)


パワーを7500上げればいいので、8000上昇させられるラビットの効果ならこの条件を登場するだけで満たせます(笑)
今まではある程度パワーを上げるカードを揃えてから登場させないとダメでしたが、ラビットの効果発動が可能なら楽になりそうかも。


とはいえ両方をスクエアに登場させるには12コストも必要なので何か手を打たないと厳しいですね。

ウェアディクディク月夜の日課

新弾で登場した「獣人ウェアディクディク」なら、リソースのコスト6以下のライカンスロープを2コストで登場させることができ、「月夜の日課」ならどちらもコスト6なので3コストで登場させる事が可能に。



ウェアワラビー4eb02459.png

他にも「獣人ウェアワラビー」は2コスト支払うとリソースのコスト6以下のライカンスロープを登場させることができるので、「仲良しショッピング」と一緒に使用することで呂布のパワーを上げることが可能に。

これなら9コストで呂布のパワーアップが可能になります。
1・ウェアワラビー登場 残りコスト3
2・仲良しショッピング使用 リブートし、残りコスト8
3・呂布登場 残りコスト2
4・ウェアワラビーの効果で「うきうき武者ラビット」登場 残りコスト0


条件が整っているならこんな感じで。


他にも「仲間との絆むてん丸」の発動補助にしたりと、色々できそうです。
以上、5月公認大会のプロモーションカード「うきうき武者ラビット」についてでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

秘密
クロム化合物に合成
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。